2017年6月20日火曜日

ストレッチングを受けるとカラダのスイッチが入る?

ストレッチングをするとカラダのスイッチが入る?

佐藤雄一です。

みなさん、マッサージやストレッチングって、どんな時にしてもらいに行きますか?

おそらく多くの方は、疲労がたまった時にではないでしょうか?僕のストレッチングを受けているお客さまの多くは、疲労を抜きにくるというよりは、カラダを快適に動かせるようになるために来られている方が多いです。

なので、ストレッチング後にこんなことをよく言われます。


「カラダのスイッチが入った。」

「これで、1週間がはじまる。」


カラダが元気に動くようになるので、僕の施すストレッチングが、お客さまの生活の起点になるようです。

ストレッチングは、疲労回復に効果がありますが、お客様の声を聞いているとカラダを快適に動かせるようになることが一番の効果みたいです。ということは、こんな時にご利用頂くとイイかもしれませんね。

1.旅行に行く前

2.サークル(テニス・ダンス・ゴルフなど)に行く前

3.お買い物に行く前

4.スポーツ大会に行く前 など


実際にスポーツをなさっているお客さまは、大会1〜2日前にご予約を入れることが多いです。

大会が午後からの時は、午前中にサポートを受けて会場に向かうお客さまもいます。けっして僕が大会前に予約することを促しているわけではないですが、サポートを受ける中で大会前に予約するメリットを感じているんでしょうね。冗談で「大会後に来てもいいんですよ。」と言っても、やんわりとお断りされます。

あっ、過去に数ヶ月間サポートをお休みしていて、大会前日に突如ご予約を入れてくださった40代女性のお客様がいました。

翌日が大会なのを知っていたので、カラダが動くようにしたくてご予約を入れてくださったのかなと思いましたが、念のためにお客さまに目的を確認したら、やはりそうでした。

僕に出来る限りのサポートをさせて頂きましたが、内心は出来れば1ヶ月前くらいから来て欲しかったなと思っていました。さすがに、数ヶ月の間があっての大会前のサポートは潜在能力を引き出すのはむずかしいです…(泣)
2000年より医療・フィットネス・スポーツに関わる方の個別サポートをおこなっています。

肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作り、ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップなどのご依頼を承っています。

質問・感想・お問い合せメールフォーム



木〜土10:00〜17:00(最終予約受付/16:00、日祝定休)

札幌市中央区南3条西9丁目999-1 新和プラザビル3F 札幌ボデイファクトリー


0 件のコメント:

コメントを投稿

何ヶ月も調子が悪い時は病院で診察を受けましょうね!

何ヶ月も調子が悪い時は病院で診察を受けましょうね! 佐藤雄一です。 60代男性の方から「 股関節がずっと痛いので、佐藤さんに診てもらおうと思っているんだけど…」 とお問い合せを頂きました。 痛みの状況を知りたかったので簡単なカウンセリングをしました。 その結果、僕が...