2017年6月28日水曜日

個別サポートの特徴は、お客さまがお任せ(丸投げ)しても良いということです。

個別サポートの特徴は、お客さまがお任せ(丸投げ)しても良いということです。

佐藤雄一です。

現在、僕は以下のような個別サポートをしています。

・腰痛改善

・ひざ痛改善

・歪み改善

・ダイエット

・テニススキルアップ

・ランニングスキルアップ

個別サポートの特徴は、お客さまがお任せ(丸投げ)しても良いということです。


具体的などうして欲しい・どうしたいというのが無くても、お話をさせて頂きながら目的を具体的にしたり、筋力や柔軟性から見て僕の方で提案することも出来ます。


お任せ(丸投げタイプ)のお客様って多いんですよ。

でも、そういった方が成果が早く出たりします。意外とこうして欲しいって具体的におっしゃるお客さまが成果が遅かったりします。何故なら、僕の提案よりもご自身のやりたいことを優先してしまうから。

僕の提案・サポートはお客さまにとって後回しにしたことって多々あります。後回しにしたいことを積極的に行おうというモチベーションは沸きづらいですよね?

以前、こんな相談を受けたことがあります。

「ローロー(エクササイズマシンのこと)を使って背中を3ヶ月でキレイにする方法を教えて下さい。」

この相談にお答えすることは出来ます。でも、それはカラダを巧みにコントロールすることが出来る人に限ります。残念ながら、ご相談を頂いたお客さまは、カラダを巧みにコントロールすることが出来ない方なので、とても無理なご依頼でした。

どうしても、筋トレやストレッチングって何かひとつ行えば、求める成果が出ると思っている方が多いです。超一流アスリートであればそれも可能かもしれません。

なので、ローロを使ってでなくて・・・「背中を3ヶ月で背中をキレイにしたい!」というご依頼をお任せ(丸投げ)してくれた方が、実はやりやすかったりします。ローローひとつ使いこなすにも、お客さまのカラダの状態によっては何手か先に行っておかなければいけないことがあります。

あっ、何か愚痴っぽくなっちゃいましたね。もちろん、どうしてもローローのみでというのであれば、それに応えるのもプロですから何とかしますよ!

どんなことでも、ご要望くださればその道を切り開きます!
2000年より医療・フィットネス・スポーツに関わる方の個別サポートをおこなっています。

肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作り、ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップなどのご依頼を承っています。

質問・感想・お問い合せメールフォーム



木〜土10:00〜17:00(最終予約受付/16:00、日祝定休)

札幌市中央区南3条西9丁目999-1 新和プラザビル3F 札幌ボデイファクトリー


0 件のコメント:

コメントを投稿

何ヶ月も調子が悪い時は病院で診察を受けましょうね!

何ヶ月も調子が悪い時は病院で診察を受けましょうね! 佐藤雄一です。 60代男性の方から「 股関節がずっと痛いので、佐藤さんに診てもらおうと思っているんだけど…」 とお問い合せを頂きました。 痛みの状況を知りたかったので簡単なカウンセリングをしました。 その結果、僕が...