2017年7月20日木曜日

何ヶ月も調子が悪い時は病院で診察を受けましょうね!

何ヶ月も調子が悪い時は病院で診察を受けましょうね!

佐藤雄一です。

60代男性の方から「股関節がずっと痛いので、佐藤さんに診てもらおうと思っているんだけど…」とお問い合せを頂きました。
痛みの状況を知りたかったので簡単なカウンセリングをしました。

その結果、僕がおすすめしたのは整形外科病院に行って診察を受けることです。


診察をすすめた理由は痛みが数ヶ月続いているので、レントゲンやMRIで体の中がどうなっているのかちゃんと把握しないとダメだと思ったからです。


放置する人が多いですが、痛みが何ヶ月も続くって普通じゃあないですからね!
1週間後、病院にいって診察を受けて「痛みの原因がわかった!」とのご連絡がきました。

詳しくは書けませんが、病院で診察を受けて良かったという状況でした。
このまま診察を受けないでいたら大変なことになっていたと思います。

ドクターから筋トレやストレッチの許可が出ているので、改めて僕に体を診て欲しいとのご依頼も頂きました。

病院に行っても湿布と薬をもらって終わりと行かない方がいますが、病院はちゃんと診察を受けることが出来る唯一の機関です。
だから敬遠せずに体に不調を感じたら、まず病院に行きましょうね!
2000年より医療・フィットネス・スポーツに関わる方の個別サポートをおこなっています。

肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作り、ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップなどのご依頼を承っています。

質問・感想・お問い合せメールフォーム



木〜土10:00〜17:00(最終予約受付/16:00、日祝定休)

札幌市中央区南3条西9丁目999-1 新和プラザビル3F 札幌ボデイファクトリー




0 件のコメント:

コメントを投稿

何ヶ月も調子が悪い時は病院で診察を受けましょうね!

何ヶ月も調子が悪い時は病院で診察を受けましょうね! 佐藤雄一です。 60代男性の方から「 股関節がずっと痛いので、佐藤さんに診てもらおうと思っているんだけど…」 とお問い合せを頂きました。 痛みの状況を知りたかったので簡単なカウンセリングをしました。 その結果、僕が...